MENU

セルフネイル

最近とても簡単なネイルキットが出ていますね。

 

マニュキアとは違って、ジェル状の粘り気のあるあつもりできるネイルキットです。

 

あきらかにまにゅきあよりも光沢感ができすし、厚みがあり、爪絵の密着度もあるので

 

水仕事などちょっとしたぐらいでは落ちませんし、

 

たまにケアすれば数週間ぐらいもったりします。

 

それがジェルネイルと呼ばれるものです。

 

このジェルネイル、自宅で自分でネイルができてしまう、硬化用のライト付で、「ジェルネイルキットとして販売されています。

 

最新のものは、LEDライトで10秒ぐらいで固まってしまうので、短時間でセルフネイルができると大好評。

 

ネイルサロンに行かなくても自分でできるので、コストも安いし、好きなデザインも色々考えてできて楽しいのがいいですね。

 

自分のテクニックを磨いて、友達や家族にやってあげるのも吉です。

プリントネイル

人が筆などを使って、寝入るをしてくれるネイルサロンは、費用が高いので早々簡単に誰でもやってもらうというわけにはいかないですよね。

 

しかしそれが、プリンターのような機械で、簡単にできてしまうとしたらどうでしょう。

 

画面上から好きなデザインを選んで、機械に指を置くだけで、あっという間にプリントしてしまうという優れものが誕生したそうです。

 

費用も寝入るサロンの5分の一とかでできるそうです。

 

まだ機械がおいてあるところが少ないので、どこでもできるというわけではありませんが・・・

 

これは評判がよければどんどん広がりそうです。

 

1000円カットのように、気軽に、すぐ国、安く寝入るができてしまう時代がもうそこまで来ています。